アドルのトマミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 MHP2G チートコード 【一応のまとめw】

<<   作成日時 : 2008/04/05 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 275 / トラックバック 1 / コメント 122

前回のコード説明の記事が不十分な説明だった為、
チートできない(わーん)、コード表示されません(うる)、等の意見を戴いたので・・・

もう一度
からっぽの脳みそを振り絞って説明をしますw

まず基本的な事なのですが


買ってきた純正のPSPのままではチートできません(ぐらさん)

購入してきたPSPはSONYから配布されてる公式FW(ファームウェア)を使用しています

ここで紹介するチートとはCWCheatを立ち上げる事が可能なCFW(カスタムファームウェア)をPSPに導入されてる方限定で話を進めますね

※ 注意 ※
CFWの導入についてはここでは説明いたしません
どうしても導入されたい方は『PSP CFW 導入』などとググッて見てください。詳しく説明されてる専門サイトがたくさんありますので^^;









こちらで紹介するPSPのCFWは前回と同じく3.80 M33−5をベースに進めていきます

画像


所有してるPSPのCFWのVerによって導入するCWCもVerが変わります
ココでは自分が導入したVerを例にして話をすすめます

違うVerを使用してるかたは若干導入方法が違ってたりしますので注意して下さい













CWCheat 0.2.1 REV. Aを用意して下さい

解凍したフォルダの中身はこうなっています

画像







中に『MS_ROOT』ってフォルダありますね?(371ではありません
その中の『seplugins』をフォルダごとメモリースティックのルートフォルダに入れます

注意
ルートフォルダとはメモリースティックをPCで最初に開いたフォルダの事です


画像



↑こちらの画像は自分のメモリースティック内の画像です
使用する人によって若干違うフォルダ構成になりますが最初に入れれば大丈夫です



一度PSPの電源を落し
CFWのリカバリーモードで起動(R押しながら電源ON)

「Plugins」を"×"ボタンで選択して
「cwcheat.prx [ GAME ]」「cwcheatpops.prx [POPS]」を選択し「Enabled」にします。




とこれでCWCheatの導入は終わります

次にMHP2Gのチートコードの導入に移ります





MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G -CWCheat Code

_S ULJM-05500
_G Monster_Hunter_Portable_2nd_G
_C0 otomo_pointmax
_L 0x211FF5BC 0x000F423F
_L 0x211FF62C 0x000F423F
_L 0x211FF69C 0x000F423F
_C0 Money_max
_L 0x211FF090 0x000F423F
_C0 attack_x64
_L 0x200DBBE0 0x00000000
_L 0x200DBBE8 0x00108180
_C0 defense_x64
_L 0x200DBE90 0x14440027
_L 0x200DBE94 0x00108180
_C0 L+o_Quest_End
_L 0xE0022100 0x0031C5DC
_L 0x21202228 0x00000030
_L 0x21202230 0x00000030
_C0 stamina150max
_L 0x108AF6DA 0x000001C2
_L 0x108AF7AE 0x000001C2
_C0 HP150max
_L 0x108AF464 0x00000096
_L 0x108AF59E 0x00000096
_C0 senrigan
_L 0x008AF7AA 0x000000FF
_C0 Hagitori
_L 0x012409C6 0x00000002
_C0 RENKI max
_L 0x008B02C0 0x00000064




上記コードを「cheat.db」ファイルに上書きすれば使用可能になります

さきほどのSepluginsの中のcwcheatを開くと中にCHEAT.dbというデータベースファイルがあります

編集する際、CHEAT.dbを右クリックしてプログラムから開くを選択
ノートパッドでも選択して開いてください

開くと元々中に他のゲームで使えるチートコードが出てきます
既存のコードを残す場合は最後に追加コピペして下さい
もしくはMHP2Gしかいらないぜっwって方は全て削除してMHP2Gのコードだけコピペしてもかまいませんがw



_S ULJM-05500
_G Monster_Hunter_Portable_2nd_G
_C0 otomo_pointmax
_L 0x211FF5BC 0x000F423F
_L 0x211FF62C 0x000F423F
_L 0x211FF69C 0x000F423F
_C0 Money_max
_L 0x211FF090 0x000F423F

↑初めて見ると意味わかりませんよねw
簡単に説明しちゃうと
ひとつのゲームに対してチートコードは何個でも入れることは可能です
ゲーム別にコードが並んでる訳ですが必ずゲームIDとゲーム名を入れないといけません


_S ULJM-05500              ←ゲームID
_G Monster_Hunter_Portable_2nd_G   ←ゲーム名

その下にあるのがコードになります

_C0 otomo_pointmax
_L 0x211FF5BC 0x000F423F
_L 0x211FF62C 0x000F423F
_L 0x211FF69C 0x000F423F

これでワンセットのコードになります

_C0 ←ここはチートの名前になります 自分で分かりやすいのに変更可能
ですが 英数字で書かないと適応されません

_L  ←これがコード本体です

コードによって1列であったり何十個なんてのもあります
コードを間違えると適応されないだけでなくゲームプレイに問題が発生することもありますので注意を


_S ULJM-05500
_G Monster_Hunter_Portable_2nd_G>

_C0 otomo_pointmax
_L 0x211FF5BC 0x000F423F
_L 0x211FF62C 0x000F423F
_L 0x211FF69C 0x000F42

_C0 Money_max
_L 0x211FF090 0x000F423F


↑の場合
基本のゲームID、ゲーム名チートコード1チートコード2って感じになりますね





では実際にゲームでコードを使用してみましょう

まずはMHP2Gを起動してSELECTを長押ししてCWCを立ち上げます

画像


Select Cheats を×ボタンで決定(CWCでは×ボタンが決定、○で戻るです)

画像


使いたいチートコードの[N]を×ボタンで[Y]にします[Y]になってるコードだけゲーム内で使えます
使いたいコードを[Y]にしたら○ボタンで戻ります

画像


Enable cheats を×ボタンで[Y]にします
これで先ほど選択したコードがゲーム内に反映されます

画像


使いたいコードを選んだらゲームに戻りましょう
Return to Game! ←×ボタンで普通のゲーム画面へ






これで問題なければチートが出来てるはずです

自分の使ってるVerに限っての説明でしたがどうでしょう?

自己満な狩猟生活の始まりです(ひょえ)



チート行為は何が起きるかわからない時があります
必ずセーブデータのバックアップを取ってからのほうがいいでしょう
また ここに記載してる方法でPSPに不具合が起きることもあるかもしれません
各自、自己判断での使用をお願いします









ポイント ちょびリッチ
安心安全なネットでの副収入
管理人実践中の安心サイトの紹介です(ん)毎月のネトゲで使う代金くらいは(σ´Д`)σゲッツ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 275
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
www.idlemuscle.com/testosterone/
_@MHP2G@`[gR[h@y_____z Ah__g}~u_O/EFu_u_O ...続きを見る
www.idlemuscle.com/t...
2017/02/11 02:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(122件)

内 容 ニックネーム/日時
(くー)<とても分かりやすい説明ありがとです!(ぐっど)
もっといろんなコード見つけたら載せてください!


べーろん
2008/04/05 19:09
参考にさせていただきます。
KRAC
2008/04/05 23:19
(わーん)やっとチートできた(かなし)
他のとこで見てやってみたけど出来なかったんです
ありがとうございました。
mild
2008/04/06 08:40
3.71からコチラと同じバージョンに上げたらできました

チート凄いですねw

息子が喜んでました(^0^)/
竜神海湟
2008/04/06 16:14
質問なのですが
cwcはちゃんと表示されるんですがモンハンのチートが選択画面に出てこないんです

同じバージョンで試してるのですが何か原因不明なんです

ココは?って所あれば教えてください
お願いします
響鬼
2008/04/07 22:53
コードdbに書き込んだ?
書き込んだとしたら余分なスペースはあいてない?
PSPのverは?

箇条書き失礼。

2008/04/07 23:06
べーろんさん>
他の武器用のコードも今度載せますね(ぺこ)

KRACさん>
参考になれば御の字です(はーと)

mildさん>
おめでとう(はくしゅ)
起動成功できてよかったですね(ぴーす)

竜神海湟さん>
息子さん喜んでくれてよかったですねぇ
コチラもチカラになれたなら嬉しい限りです(にや)

響鬼さん>
同じヴァージョンってことは3.80M-33ですよね?
ちゃんと出来てれば起動するはずですが・・・
CWC起動できてMHP2GコードでないならCHEAT.dbが怪しいですねぇ
上書き保存はされたのかな?コピペしたあと保存しないで閉じちゃうとコピペする前の状態なので当然MHP2Gコード無い状態になってしまいますが
もしくはコピペ失敗で欠けてる部分あるとかかも?

智さん>
やっぱりdbあたりが怪しいですよねw

名前変更はぽ○げ○使ってってのは知ってたんですが
自分相性悪いみたいでw
前作2ndでバグったから(俺の使い方が悪かったみたいでw)今回は記事でも書かなかったんです(うる)
(ぐっど)アドル
2008/04/08 10:15
ゲーム画面で、CWCすら起動してくれません。
CFWのバージョンはそちらと同じです。
CHEAT.dbでは上書き保存もちゃんとしました。
なにか、思い当たる場所はおありでしょうか?
Satan
2008/04/08 19:26
ええ!CWCすら!?
起動しないならプラグインが有効になってないのでは・・?
チートの書き込みに夢中になりすぎてプラグイン有効にし忘れた事は俺でもあったなー
検索結果 平仮名3041から3094まで五十音順
3041→ぁ3042→あ こんな感じ
途中ハングルとか天気記号とかあって少しあせったw(今名前天気記号w)

すごい長文失礼しました。

2008/04/08 22:59
あ、あと手書きですみませんが(PSPコピペできない)名前変更載せときますね(今頃すみません)
0x11195E40 0x0000nnnn
0x11195E42 0x0000nnnn
0x11195E44 0x0000nnnn
0x11195E46 0x0000nnnn
0x11195E48 0x0000nnnn
0x11195E4A 0x0000nnnn
0x11195E4C 0x0000nnnn
0x11195E4E 0x0000nnnn
このコードはゲーム内のみです。ギルドカード内は変わらないので注意!
また後ほどギルカ内の名前変更コード書きます
nnnnに俺が前に書いた数値入れて下さい。漢字はわかりませんが
あとくれぐれも自己責任でお願いします。よく分からなかったらもう一人別のキャラで試してからやることをおすすめします
そしてこの数値はコピペしてもたぶん使えないので自分で直に打ち込んで下さい
・・・そろそろまた解析始めるか。

2008/04/08 23:21
はじめまして
CWCは起動するのですが
セレクトチートを押してもチートが表示されません
どうすれば解消されますか?
PSPのverは3.90M33-3です
まだお
2008/04/09 12:54
3.90だとCWCのバージョン新しいのあるから
そっちがいいでしょう
ってかさ元々記事に3.80ってあるじゃん
バージョン違うならググれば出てくるよ
蒼王妃
2008/04/09 17:04
CWC 0.2.2 が出てますね
3.90以降はそちらが無難かも
ちかちゃん
2008/04/09 17:29
3.71で今回のバージョンのCWCを使ってみたのですが、こちらもコードの画面すら表示されません・・
旧型(1000)でもCWCって使えますよね?
そしてUMDからの起動ではないので、3.80にするとMH2Gの起動さえできなくなりそうで不安なんですが・・・
なにか解決方法などありますでしょうか?
長くなってすみません
ゆうや
2008/04/09 22:17
言い忘れたました。3.71→CFWの3.71M33です。M33-2以上にはしていないんですよね。。

ゆうや
2008/04/09 22:19
すみませんでした。本当に
色々試した結果、おとなしくCFW3.80m33-5にアップグレードしてできるようになりました。
このブログに感謝です^^
ゆうや
2008/04/09 23:30
遅れてスミマセン。智さん、プラグインはその時はちゃんと有効にしていました。
CFWとCWCを最新のバージョンに上げたらちゃんと起動し、チートも使えるようになりました。返答ありがとうございました。
Satan
2008/04/10 18:37
>satan
あいよー。良かったねー。慣れたらいろんな機能があるから使ってみてねー。(SSとか)

2008/04/10 20:55
遅れてすみません
記事ちゃんとみてなくてすいませんでした
問題は解決できました
ご迷惑をおかけしてすみません

まだお
2008/04/11 21:20
(うる)すいませんね
実際他のブログやサイトなどで紹介されてるCWCバージョンなども新しいので紹介されてたりしますが
こちらで確認できるバージョンがCFW 3.80&CWC 0.2.1だけなので自分が確認できたのしか載せてないんですよ(かなし)

プラグイン事体、結構シビアで他のプラグインとの相性とかもあるので一概には言えないんですが・・・

(ぐっど)アドル
2008/04/12 03:21
PC初心者の私でもとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。
きり
2008/04/13 02:50
まだおさん!!!
どうやったら、なおったんですか???
僕もあなたと同じ状況で、同じバージョンなんですが..........
Y・K
2008/04/15 16:54
Select cheatsを×押してもチートコードが表示されません><;
どうしたら表示されますか?^^;
gibuson
2008/04/15 20:57
とても分かりやすい説明でした。ありがとございます(>ω<.)
ですが武器の攻撃力のコードがイマイチ分からなくて
ちっともパワーアップしないんですどうしたらいいんでしょうか?
教えてくもらえるとうれしいです(>ω<.)
konkon
2008/04/15 23:22
Select Cheats を×ボタン押すとフリーズしていまいます(げー)
解決策を教えてください(しょぼ)
干し
2008/04/16 01:22
度々すいません
フリーズじゃなくてチートコードが表示されないの間違えでした。
吸いません
干し
2008/04/16 01:28
なんか質問房たちの相手すんの疲れてきた。
というわけで最後の回答。干しさんはdbにちゃんと書き込んだ?書き込んであったらスペースは?
kokoさんはエナーブルチートオンにしてる?してあったら二行目の8180を40づつ動かしてみ
gibusonさんは上の記事の通りにすればできます。ちったあ過去のコメ読めや。
最後にいままでありがとうございましたアドルさん。コメはしませんがたまに来ます。

2008/04/16 22:13
CFWって他のメモリースティックにコピーできるんですか???
Y・K
2008/04/17 15:40
???

CFWをMSにCopyって何考えてるの?
CFW自体はPSP内のFlash領域だから意味ないよ
CFW本体を熟知出来ないならプラグインは手を出さないほうが無難だと思いますね
聖氷
2008/04/17 16:08
じゃあ、どうすれば、CFWを導入した後、チートコード画面を表示できるんですか???
Y・K
2008/04/17 17:17
Y.Kさんは記事読んでますか?
CFWでCWCを使うように出来るように書いてあるのですが?CFW導入だけではチートは出来ないですよ
聖氷
2008/04/17 17:23
そうじゃなくて、2つMSを持っていて、2つの内1つではチートコード画面が表示できるのに、もう片方のMSでは表示できないのです。
Y・K
2008/04/17 17:42
名前変更チートで漢字にするやり方を教えてくださいできればギルカの名前変更チートもお願いします!
早めの返信待ってます!!
チート
2008/04/17 20:46
dbが開かないのですが、どうすればいいのでしょうか?

2008/04/17 21:14
まず
チートできた方(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

そして何かしら問題をお抱えの方・・・
智さんがおっしゃってたように、もう一度記事とコメントを見てもらえますか(かなし)
あとMS2枚で片方は出来て片方は出来ないとありますが
それは片方だけしかCWC入ってないからですよね?
CWCはMSからの起動ですからMSに無ければ当然表示されないです(わーん)
名前変更コードは以前のコメントにあるのでそちらを見てくださいね
好きな名前に変えるにはそれなりに解析力も必要ですが・・・

dbが開けないとありますがそれはダブルクリックでって事ですか?
一応その辺りも記事で書いてるんですが(うる)右クリでプログラムから開いてください(おーけー)
(ぐっど)アドル
2008/04/18 07:48
丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました。
自分も他のPSP紹介サイトを見てチートを試しましたが出来ずに諦めてましたがアドルさんのブログ通りにアップデートしてから同じようにやったら成功しました(感動)
スッピン
2008/04/18 10:40
すごい、説明がいいでサイトですね。
でも、名を知られるサイトになってしまったら、荒らしとか出そうですね。
まぁ、その辺は、HOSTさん次第ですねw(ぴーす)
Devil god dragon mon...
URL
2008/04/18 15:12
ずぅーん・・・・
すいませんね。暴言ばっかはいてしまって。いらいらしてたんですよ。まったく。前の発言の内容は、とりあえず無かった方向で(え
そして!チートさん!すみません!前にギルカ内名前書き換えのコード乗せとく都会っておいて書いてませんでした。一応漢字コード以外の文字(平仮名、カタカナ、英単語大、英単語小)はサーチし終わって、(メモのルーズリーフ24枚も使ったw)今は名前の色関係についてサーチしているとこです。
数値は俺の前のコメで書いてあるので、あえていいません。自分で苦労することを知ってくださいね
では
0x111FD0F8 0x0000nnnn
0x111FD0FA 0x0000nnnn
0x111FD0FC 0x0000nnnn
0x111FD0FE 0x0000nnnn
0x111FD100 0x0000nnnn
0x111FD102 0x0000nnnn
0x111FD104 0x0000nnnn
0x111FD106 0x0000nnnn
でおk
漢字コードのしかたは・・・教えないwそれくらいググってね。

2008/04/18 23:59
コード投下

名前:( ゚∀゚)o彡
_C0
_L 0x11195E40 0x00000028
_L 0x111FD0F8 0x00000028
_L 0x11195E42 0x00000020
_L 0x111FD0FA 0x00000020
_L 0x11195E44 0x0000FF9F
_L 0x111FD0FC 0x0000FF9F
_L 0x11195E46 0x00002200
_L 0x111FD0FE 0x00002200
_L 0x11195E48 0x0000FF9F
_L 0x111FD100 0x0000FF9F
_L 0x11195E4A 0x00000029
_L 0x111FD102 0x00000029
_L 0x11195E4C 0x0000006F
_L 0x111FD104 0x0000006F
_L 0x11195E4E 0x00005F61
_L 0x111FD106 0x00005F61
受け狙いの名前ネタコード
適用されるかされないかはバージョンによる。
NO NAME
2008/04/19 02:25
初めてチートをしてみましたが書いてある通りにやって出来ました(^^)
ありがとうございました
はるひ
2008/04/19 13:27
CFW3.80M33にしたいんだけど、ソニーのところにもう、3,80用のアップデータがない・・・・。 (わーん)
3.71M33 でできるCWCってありますか? チートしたいのにぃぃ(わーん)まったくできない・・・・
kurisu
2008/04/19 15:08
すっません。CFW3.80M33-5にできました。CWCやってみます
kurisu
2008/04/19 15:20
やったああああああああああああああああああああああああああああああ!
嬉しい!うれしすぎる!!!!!!!!!!できた!できた!CWCで1週間も苦労していたんです、できなくて。うう感動(かなし)(かなし)
もうこのブログ最高ですね、ありがとうございます!
kurisu
2008/04/19 15:36
あのさひらがなで(だいすけ)にしたいんだけど、やってみたんだけど(おいちけ)ってゆう名前になっちゃってどうしても(だ)と(す)ができない。誰か(だいすけ)って名前で作ってほしいんだけど。
H・S(暇でしょうがない)
2008/04/19 17:38
じゃあ(あかさたなはまやらわ)のひらがなの文字コード表つくってほしいんだけど。作ったらみんなもよろこぶよ。
H・S(暇でしょうがない)
2008/04/19 17:42
つMHP2GGEN
自分の変えたい名前を書き込むだけでコードが完成する神ツール

他にも武器の数値を変更させたり
龍属性の武器を火属性に変えたり状態異常系を追加させたり

これで貴方もコード解析に困らなくなるね。
>>H・S
2008/04/19 19:30
記事の通りにしてもチート出来ない人はメモリースティックが怪しいです

Sun Disk製のメモリースティックに交換してみましょう
魑魅皇子
2008/04/21 00:30
名前変えるコード…

意味わかんないよ(>_<")
(T-T)
2008/04/22 17:10
じゃ使わなきゃいいだけの話だ。
もともとこのコードは上級者向けだから、詳しくない人は無闇やたらといじらない方がいいよ。
また知識をつけてから再チャレンジしてみな。

2008/04/22 22:08
毒舌智!!!毒舌智!!!毒舌智!!!!!
嘘です!!すいません!!!ごめんなさい!!!!
チートコードができなくて、狂ってました。
九九九
2008/04/24 22:51
CFWの3.71M33でチート導入したのですがいざゲームを起動しSELECT押しても何も変化なし。ちなみにMHP2Gなんですが、ちゃんとチートコードも入力したのですがなぜでしょう?あとリカバリーモードにしようとしてもなかなかなりずらいです。R押しながら起動しても20回くらいやらないとリカバリーになりません。
解決策が分からないのでコメント願いします。
あわわwww
2008/04/24 23:25
ギルカの狩猟記録リセットするコードってないですかね?
なんかモンスターが全部????になってるんですよね・・・orz

2008/04/25 03:31
久しぶりにこっちに来てみたら微妙な悪口書いてあんなww精神攻撃はまったく効きませんからやるだけ無駄ですよ?残念でしたw
あわわwww、いゃwwwちょwwwwwwPSPの接触不良じゃね?修理出した方がいいよ。
零、知っているがあえて言わん。調べて調べて調べつくしてもわからないなら教えてやるよ。

2008/04/25 23:05
シュレイド塔とかにあるでっかいシャッターみたいなやつ(名前わからないけど・・・)。それの無限チートコード俺の友達が持ってるっていうんですけど、そのチートってあります?
H・S(暇でしょうがない)
2008/04/28 17:18
>>H・S
まず、シュレイド塔≠カゃなくて城≠ネw
それに門のことをシャッターって言う人初めてみたわww
無限とは何回でも閉めるコードのことか?もっとkwsk書き込んでくれw

っつかここに無いならググれカスw
自分探さないで他人に探させる根性をなんとかせぇww

っつかそうゆうのは2chに行けばええだけやろww
NO NAME
2008/04/28 20:11
それって撃龍槍ってやつかな?門のとこから出るアレでしょ?チートは2ndなら見たなぁ…Gでは見てないでし、名前変えるコードって全角と半角混ぜてもOKですか?
★彡に願いを
2008/04/28 23:33
悪口じゃねえよ............................智!!!!!!!!!!!!
それと、流れ★に願いをさん、それは、だめだと思うよ(><)
九九九
2008/04/28 23:49
じゃあ2ndのでいいから教えてください。探してもみつからないんだけど・・・。
H・S(暇でしょうがない)
2008/04/29 00:49
_C0 GEKIRYUU SOU
_L 0xE0011300 0x0029B0EC
_L 0x01113420 0x00000001
_L 0xE0014300 0x0029B0EC
_L 0x011134B0 0x00000001
_L 0xD1113420 0x00000005
_L 0x01113420 0x00000001
_L 0xD11134B0 0x00000005
_L 0x011134B0 0x00000001

<解説>
・街で使用した場合
 L+R+△で、街の撃龍槍の片一方が発射されます。
 L+R+×で、街の撃龍槍のもう片一方が発射されます。
・シュレイド城で使用した場合
 L+R+×で、この記事の最初にある画像のヤリみたいなのが発射されます。
・注意事項
 砦では使わないで下さい。フリーズするかもしれません。
・その他の留意事項
 自宅のアイテムBOXなどの色が変色する場合があります。
2nd用のコードです

コピペですが
★彡に願いを
2008/04/29 01:18
名前を変えるチートを教えて下さい。
それか氷輪丸って名前へ変えかたを教えて下さい。
らむね
2008/04/30 08:30
>>らむね
( ^ω^)つ氷輪丸
_C0 Name Change
_L 0x11195E40 0x00006C37
_L 0x111FD0F8 0x00006C37
_L 0x11195E42 0x00008F2A
_L 0x111FD0FA 0x00008F2A
_L 0x11195E44 0x00004E38
_L 0x111FD0FC 0x00004E38

動作確認できなくても文句だけは勘弁。
お礼は動作確認してからでお願い。
できなかったら余分なコードを追加して渡す。
返信遅い場合が多いからそれも勘弁。
NO NAME
2008/05/01 18:52
Select Cheatsを×で選択するんだけど何も表示されない・・・
○で戻ることは出来るからフリーズではないんだろうけど
なぜなんでしょうか
Crest
2008/05/01 21:18
〜原因〜
_S ULJM-05500
_G Monster Hunter Portable 2nd G を入れてない。

CHEAT.DB(cheat.db)がcwcheatのフォルダの中に入っていない。

なにもコードを入れていない

上の3つとも大丈夫なのにコードが入ってないんだったら知らん。
NO NAME
2008/05/01 21:35
pspのシステムソフトウェアー CFW3.90m33-2 なんですが
CWCheat 0.2.1 REV. Aを導入したところ 立ち上げられましたが
上のMONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G -CWCheat Codeを
コピペしたところ
Select Cheats を押しても チートコードがでません(かなし)
やっぱり
CFW3.90m33-2では無理なんでしょうか?
解決方法があったら 教えてください
マ〜シャン
2008/05/03 13:30
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G -CWCheat Codeをちゃんと
コピペできていますか?

たぶん おk
2008/05/03 13:36
>>マ〜シャン
お主のcheat.dbに入ってる2ndGのコードを
_S ULJM-05500
_G Monster Hunter Portable 2nd G
から次の
_S GAME ID(なんかのゲーム製品番号)
_G GAME TITLE(なんかのゲーム名)
になるまでのコードを全部コピってコメントしてくれるか?

面倒ならコメントしなくていいや。どうせ俺のは起動できるし。
NO NAME
2008/05/03 15:09
>マーシャン
もし起動しないなら3.90M33ー3に上げればいいだけの話だ。10秒でできる。

2008/05/04 00:54
3.71M33-4での起動方法がわかりました。
MS_ROOTのところをMS_ROOT_371
に置き換えてやればできます。
KRAC
2008/05/10 15:57
チートしたいんですがどうすればいいかわかりませんだれかわかりやすく教えて下さい
グラビオン
2008/05/11 20:27
はじめてチートする者なんですけど、上記にあった
『MS_ROOT』ってフォルダありますね?(371ではありません)
その中の『seplugins』をフォルダごとメモリースティックのルートフォルダに入れます。
一度PSPの電源を落しCFWのリカバリーモードで起動(R押しながら電源ON)

とありますが、R押しながら電源ONをしても、普通にゲーム画面になり、
次の項目に移行されません。
もちろん、リカバリーモードにもなりません。
どうしたら、次の工程に行けるのか教えてください。

ちなみに、わたしのは3.80なんですけど、これも原因の1つなんでしょうか?
コン
2008/05/15 13:32
コンさん>
はじめてチートってありますしリカバリー起動できないってありますが
そちらのPSP(3.80)って純正ではありませんか?

チートを行うためにはまずPSPをCFW化しましょう(ぺこ)
(ぐっど)アドル
2008/05/15 15:59
俺も純正PSPだから出来ないんだと思うなぁ
リカバリ起動しない時点でoutっぽい
カイル
2008/05/15 21:52
アドル さん>
御教授ありがとうございました。
CFW化を検索していろいろがんばってみます。

では、また分からないことがあったら、またよろしくお願いします。(ぺこ)
コン
2008/05/15 23:07
カスタムホームウェアゎ、
どこでダウンロードできますか?(あせ)
世界のODA団体
2008/05/21 20:53
CFWも知らない奴がチートなんかやる資格ねぇよw
チートやる前に勉強でもしてナww学校の勉強じゃねぇから勘違いすんなww

>>世界のODA団体
カスタムホームウェアってなんですかぁ?
ホームウェア?What!????
NO NAME
2008/05/22 14:39
NO NAMEお前だまれや

2008/05/22 23:08
>>@
何をどのように黙ればいいか具体的に説明してくれぃよカスw
チートできねぇから妬いてるんだろw馬路おもろww
NO NAME
2008/05/23 11:56
そのくちょうをだよ!
馬鹿が!
@
2008/05/23 19:36
口調を黙る?意味フw
人に馬鹿言う前に国語勉強しなおせwww

やべwマジ素で吹いたwwwww
NO NAME
2008/05/23 22:55
(うる)これ以上荒れてくるようなら
コメント削除いたしますね(かなし)

CFW初めてでも興味を持つ人もいるので最初は知らなくて当然・・・
でも初心者の方も色々と検索などして調べてみるといいですよ(ぺこ)
(ぐっど)アドル
2008/05/24 06:45
>>アドルしゃん
すまん調子に乗ってた。ゴメンょぅ・・・
NO NAME
2008/05/24 10:55
アドルさん
ありがとう!

2008/05/24 11:09
(うる)
れd
2008/05/24 11:11
DLしてもそんなファイルはありませんよ?
その画像のファイルはいったいどこから登場したんですか・・・(せしりあ)?
ЖきゃむぅЖ
2008/05/31 15:02
いまさらですが、セレクトを長押ししてもメニューが出ません。
バージョンは3.80 m33-5です。
ちゃんとコードは入力しました。
なにが間違ってるか教えてださい
ヒカル
2008/06/01 15:11
>>ЖきゃむぅЖ
圧縮ファイルの拡張子を見てみて〜
rarになってたら「WinRAR」をインストールしてみてもう一度DLしてみよう。
zipのままだったら別の解凍ソフトを用意しよう。

>>ヒカル
解決方法:
1、CWCheatのバージョンとPSP本体のバージョンに対応していない
2、cwcheat.prxがsepluginsのフォルダの中にに入っていない
3、game.txtに「ms0:/seplugins/cwcheat.prx」と入力されていない
4、プラグインが有効になっていない
NO NAME
2008/06/03 23:26
今日、CWCを導入してみます^^
きっと、出来ると思いますが、分からなかったりしたら、どうぞよろしくお願いします(にや)
龍之介
2008/06/16 23:02
なんだその笑みはwww
竜之介

2008/06/26 20:29
CHEAT.dbが開けません。プログラムから開くでできません。
このファイルを開くためのプログラムがありません。とでてしまいます。
探し回ったのですが、英語でよくわかりませんでした。
どなたかCHEAT.dbを開くプログラムがどこにあるのか教えてください。
お願いします。
ジェロ
2008/07/07 19:53
プログラムからノートパッドとかメモ帳を選べば開くんだってばょ
ジャマイカ
2008/07/09 22:42
初めまして。 
チートコードを入れたのですがコードを10何個か入れたら最後の方の
チートが表示されません。(かなし)たぶん画面からはみ出しているんだと思いますが どうすればよいでしょうか??
ルサ
2008/07/14 15:10
こんにちは。リカバリーモードにするには一度本体のバッテリーをはずし、完全に本体電源を落とすことが必要です。その後Rを押しながら電源を入れるとリカバリーモードが起動します。お悩みの方一度お試しを。
リカバリー
2008/07/25 09:21
はじめまして。
CFW3.80 M33-5で導入させていただきましたが、
先日、CFW4.01 M33-2にアップしたところ何の変更も無く
コード使用できました(にこ)

わかりやすく説明していただき、本当に感謝です(わーん)

ありがとです〜〜〜〜〜(ぴーす)
紫雨
2008/08/10 19:54
お初です。
剣士だとフリーズしないでだいたい出来るんですけど、ガンナーになると受付嬢に話しかけただけでフリーズしてしまうんです。
これはチートやってる以上しかたないことなんですかねぇ?
解決方法があるのなら教えてもらえませんか?
新型PSPの3.90 M33-3です。
あばし
2008/09/03 01:07
性別変更チートってありますか?(まじ)
アデル
2008/09/18 20:12
すいません。
チートの追加しようとして上書きするとアクセスできませんとでてしまいす。どうすれば書き込めますか。
ぼぶ
2008/09/28 01:13
10体同時クエストの方法をおしえてください
あぇx
2008/11/16 14:13
改造データを教えて下さい
Tを告ぐもの
2008/11/16 14:16
PSP本体から直接チートって出来るんですか?
カナエ
2008/11/29 23:53
(かず)えっと始めましてこのサイトすごくわかりやすいです^w^
参考になりましたーw(むふ)
あとTを告ぐものさん
http://brave.kumogakure.com/がいいとおもいますよw
ARENN
2008/12/10 19:27
ありがとうございます
できました(むふ)
つんつん
2009/01/18 04:47
PSP3000のカスタムの仕方
知っていますか?

2009/01/18 21:29
MHPなどの一つのゲームでcheatは何個ぐらい入れれるん?
質問する
2009/02/15 20:32
MHPなどの一つのゲームでcheatは何個ぐらい入れれるん?
質問する
2009/02/15 20:32
リカバーができん
きがかり
2009/03/17 23:10
リカバーができん
きがかり
2009/03/17 23:10
質問するさん、正確な数は分からんけど、入れたい
物片っ端から入れていっても平気な位の数は入るで

きがかりさん、リカバリーの事言ってるんやったら
完全に電源落としてからやないとできへんで
画面がきえるまでスイッチ押さえっぱなしにしとけば落ちるはずやで。
ダルレシア
2009/04/09 23:05
マジックメモリーステックとかなんかありますけど、アレ改造に必要なんですか?教えてください    あとマジックメモリーステック必要ならどうすればてにはいるんですか?お願いします教えてください    
00L00
2009/05/21 21:38
だれかーーー
00L00
2009/05/26 20:02
このサイトを見たら簡単にチートを使うことができました。
ほかのサイトよりわかりやすかったです。
ありがとうございました。
プー
2009/05/26 20:34
5.50のCFWなのですが、これでも出来ますか?
もすらもすら
2009/07/19 16:04
お初です。CFW5.50なのですが、正常に起動しますでしょうか?
もすらもすら
2009/07/19 16:15
俺もCFW5.50だけど、正常にきどうしたお(^Θ^)
コルコッコス!!
2009/07/28 21:29
だれもこたえてくんない・・
やっぱここクズのあつまりでしたかw
役にたたねえ
こんなサイトクズw
ぼぶ
2009/08/08 18:36
お前がクズ
できねえからってあたってんじゃねえよ
もう少し頭よくなってからここにこいよ
サイトにあたってるんじゃ、まだまだだな厨房くん。
カッチーン!!
2009/08/08 18:40
まぁ 起動出来ないとか書き込み見るけど
明らかに成功しましたとかのお礼カキコ多いんだから
出来ないとか書いてないでなんで出来ないか考えましょうよw
どこかで間違えてるだけだからさぁ
アイオン
2009/08/25 14:25
今更ですが改造をしました。
大変分かりやすいブログで助かりました^^
ありがとうございます!
名無し
2009/11/15 18:43
(くらっかー)(くらっかー)(くらっかー)
f
2010/01/26 23:47

CWCheat出来ないとか
終わってんだろ(笑)

小学生の集まりか、みたいな
まぁ小学生でも出来なきゃヤバいけどね(笑)

偉そうにしてる奴も出来て当たり前だから
アトム0
2010/02/24 02:23
(ひょえ)(ひょえ)(ひょえ)(ひょえ)(ひょえ)(ひょえ)(ひょえ)(ひょえ)(ひょえ)o
_C1 Dash speed up _L...
2010/02/27 23:40
↑に同意
厨二病
2010/09/06 22:31
5.00 m33-4 psp1000です
ゲーム名が表示されないしチートも表示されません。
 ぼく
2010/11/27 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続 MHP2G チートコード 【一応のまとめw】 アドルのトマミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる