アドルのトマミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MHP2G 名前変更 チートコード一覧

<<   作成日時 : 2008/04/27 11:27   >>

驚いた ブログ気持玉 316 / トラックバック 1 / コメント 54

前回、前々回でチートコード書いたのですが
結構多くの方から名前変更コードの質問あったのでまとめてみましたw




まず最初にお断りさせて貰いますが
基本的にPSPのカスタム化は自己責任でお願いします
あくまで改造なのですから最低限CFWを勉強してから取り組んでみてください


と堅い話は置いといて・・・
出来ない場合はどこかに問題があるからなので一通り記事を読まれた上、間違いないかもう一度確認をお願いします(ん)




画像

PSP史上最高の累計販売数に達したMHPシリーズの最新作
MHP2Gの名前変更チートコードの紹介です

前回までの記事内で智さんがコメントで書いてくれてたので、それで出来る方もいると思いますが
ここでもう一度噛み砕いて説明してみようかと思います

CFW導入済みのPSPにてCWCを立ち上げるとゲーム内にて改造コードを使用できます
今回は名前の改造ですねd(゚ー゚*)

智さんが紹介してくれたゲーム内の名前ギルドカード内での名前両方を今回は変えていきます

基本コード↓


_S ULJM-05500
_G MHP2G
_C0 character_namechange
_L 0x11195E40 0x00000000
_L 0x111FD0F8 0x00000000
_L 0x11195E42 0x00000000
_L 0x111FD0FA 0x00000000
_L 0x11195E44 0x00000000
_L 0x111FD0FC 0x00000000
_L 0x11195E46 0x00000000
_L 0x111FD0FE 0x00000000
_L 0x11195E48 0x00000000
_L 0x111FD100 0x00000000
_L 0x11195E4A 0x00000000
_L 0x111FD102 0x00000000
_L 0x11195E4C 0x00000000
_L 0x111FD104 0x00000000
_L 0x11195E4E 0x00000000
_L 0x111FD106 0x00000000

↑0が並んでますよね?ココの下4桁の数字を変えることで名前の変更が可能です


_S ULJM-05500←ゲームID番号
_G MHP2G←ゲーム名
_C0 character_namechange←チートコード名
_L 0x11195E40 0x00000000
_L 0x111FD0F8 0x00000000
←変更する名前の一文字目
_L 0x11195E42 0x00000000
_L 0x111FD0FA 0x00000000
←変更する名前の二文字目
_L 0x11195E44 0x00000000
_L 0x111FD0FC 0x00000000
←変更する名前の三文字目
_L 0x11195E46 0x00000000
_L 0x111FD0FE 0x00000000
←同じく四文字目
_L 0x11195E48 0x00000000
_L 0x111FD100 0x00000000
_L 0x11195E4A 0x00000000
_L 0x111FD102 0x00000000
_L 0x11195E4C 0x00000000
_L 0x111FD104 0x00000000
_L 0x11195E4E 0x00000000
_L 0x111FD106 0x00000000
←・・・・八文字目まで変更可能です

変更時に注意は全角でも半角でも8文字という事
更に注意は半角カタカナを使用する場合、半角濁点も1文字計算にいれること
つまり ガチョウ←この場合4文字ではなくて5文字になるってことです

あと8文字も使わない人もコードは全部入れて下さい
4文字の名前の場合
4文字分の下4桁のコード番号入れた後、残り4文字分はそのまま0000のままで結構です


画像

画像


アドルのトマブロ←コレの場合ではこんな感じ

_S ULJM-05500
_G MHP2G
_C0 character_namechange
_L 0x11195E40 0x000030A2
_L 0x111FD0F8 0x000030A2
_L 0x11195E42 0x000030C9
_L 0x111FD0FA 0x000030C9
_L 0x11195E44 0x000030EB
_L 0x111FD0FC 0x000030EB
_L 0x11195E46 0x0000306E
_L 0x111FD0FE 0x0000306E
_L 0x11195E48 0x000030C8
_L 0x111FD100 0x000030C8
_L 0x11195E4A 0x000030DE
_L 0x111FD102 0x000030DE
_L 0x11195E4C 0x000030D6
_L 0x111FD104 0x000030D6
_L 0x11195E4E 0x000030ED
_L 0x111FD106 0x000030ED





それでは一覧表を (=゚-゚)ノ□ペタッニャン



平仮名一覧


3042304430463048304A
304B304D304F30513053
305530573059305B305D
305F3061306430663068
306A306B306C306D306E
306F307230753078307B
307E307F30803081307B
308430863088
3089308A308B308C308D
308F30923093
3041304330453047304A
304C304E305030523054
3056305A305A305C305E
30603062306530673069
3070307330763079307C
307130743077307A307D
306330FC308330853087




全角カタカナ一覧


30A230A430A630A830AA
30AB30AD30AF30B130B3
30B530B730B930BB30BD
30BF30C130C430C630C8
30CA30CB30CC30CD30CE
30CF30D230D530D830DB
30DE30DF30E030E130E2
30E430E630E8
30E930EA30EB30EC30ED
30EF30F230F3
30AC30AE30B030B230B4
30B630B830BA30BC30BE
30C030C230C530C730C9
30D030D330D630D930DC
30D130D430D730DA30DD
30C330FC30E330E530E7
30A130A330A530A730A9

最下段のッャュョァィゥェォは小文字です



半角カタカナ一覧

30713072307330743075
3076307730783079307A
307B307C307D307Eソ307F
30803081308230833084
30853086308730883089
308A308B308C308D308E
308F30903091309230E93
309430953096
309730983099309A309B
309C3066309D
FF6FFF70FF9EFF9F
FF6CFF6DFF6E
FF67FF68FF69FF6AFF6B

最下段のッャュョァィゥェォは半角カタカナの小文字です





(;´ρ`)チカレタヨ・・・タグ打ち慣れてないからw


アルファベットと数字の一覧は明日の記事でUPしますwUPしましたw

続 名前変更コード一覧←コチラからどうぞw



最後に


チートコードの使用は各自必ず自己責任でおこなってください
名前変更チートはまず新キャラ作ってから試すのをオススメします
既存の育ててるキャラではいきなりやらないでねw

セーブデータのバックアップも忘れずにd(゚ー゚*)ネッ!



追記〜
智さんコメント欄でのカキコありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらでもサーチしてみましたがかなり大変ですねw疲れましたw







おまけ
画像
漢字は公開予定ありませんw
自分で探してみましょう(ん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 316
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
昨日のひらがな・カタカナに続いて今回はアルファベットと数字記号等です 他にもあるのはあるんですが・・・ ...続きを見る
アドルのトマミブログ
2008/04/28 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
(o≧▽≦)oスゲー

名前変えるのわかんないから諦めてたけど一覧見て試したら出来ました(^0^)/

ありがとうございます
HUNTER♪
2008/04/27 21:14
wwwwwwwwwwwwww
最後の名前がツボにwwwwwwはまっwwwwげほごほwwうへwうは
いつもいつも分かりやすい記事でいいですねぇ・・・
これからも質問してくる人に頑張って答えていくのでよろしくお願いしますね。
あと口悪かったのは直しますよ・・・九九九さんに文句言われたのでねぇ・・・気をつけます。
ちなみに今は、モンスターの体色変えるコード使って遊んでますw

2008/04/27 21:42
一覧表ありがとうございます!!!
凄い便利っす!!

よければですが
最後の画像にある♪を教えて貰えませんか?(;^_^A
SoftBank使い
2008/04/28 00:27
変更した名前を戻すにはどうするの?
チート切っても名前そのままなんだけど
番長
2008/04/28 16:05
アドルさん!!!ホント助かるわ〜〜〜
名前変更よく意味分かんなくて、できなかったんです!!(はくしゅ)
Y・K
2008/04/29 00:06
番長さん
名前変える気ないなら変更しなきゃ良かったじゃん。
また変更コード使って戻せばいいだろ?こんな簡単な事も分かんないの?

2008/04/29 12:59
3.90&0.2.2でも変更可能でした(ん)
一覧表は他サイトでは見た事なかったので助かります(_ _)
BREAK
2008/04/29 15:54
今まで何も知らずにコードをただコピペして使ってましたが何となく解ってきた感じがします
ありがとうございました
名前変えるのも理解できました
ブログこれからも情報頑張って下さい!!!
モンハン初心者
2008/04/29 20:42
うぉ

こんなブログあったとは(O.O;)
PSP専門サイトだと書いてあるのが難しいから
こういうブログは大歓迎です

頑張って下さい('◇')
矢萩
2008/05/01 00:42
アドルさん!!!!

是非とも漢字も一覧お願いします!!!

蒼 碧 斬 嶄 妃 緋 とか教えて下さい!!!
News
2008/05/02 01:18
>news
世界中に漢字何個あると思う?よく考えてからコメしましょうね。

2008/05/02 22:53
名前変更できた方
おめでとうございます(にや)
あと・・・漢字公開予定ないのは智さんのおっしゃるように漢字の数が半端無く多いってことw
仮に誰かの希望の漢字を載せると、じゃあ自分も教えてって・・・
キリがないからw(あれ)
(ぐっど)アドル
2008/05/03 18:28
(くー)質問です。
そのコードを入れてチートONにして名前変更しますよね?
それで、名前変更した後チートOFFにしてセーブすれば、
その名前のままですか?
上夜咲
2008/05/03 21:26
そそ!
変更してからセーブするとチート切っても変更した名前のままだよ
ライブ
2008/05/03 22:36
そうですか!!
ありがとう御座います。
上夜咲
2008/05/04 11:19
名前変更したらギルドカードの名前だけ変わってしまいます(きまずい)
どうしたらちゃんとかわりますか??
よければ教えてもらえませんか(まじ)
んN
2008/05/09 12:40
んNさん>
おそらくコピペで失敗してるのかも?
コードがきちんと書き込まれているか確認してみてください(うる)
ギルカ内だけ適応されてるならコードの上から1行目とか3行目・・・
奇数の行を確認してみてくださいね(ん)
(ぐっど)アドル
2008/05/10 08:42
平仮名表がでかすぎて読めなくなってます(かなし)
「い」と「ぼ」はなんと書いてありますか??(はず)
できればみなさん教えて下さい(かなし)
リュウさん
URL
2008/05/11 13:20
リュウさん(でんき)
開いてる窓(IE)の左上に[表示]ってありますよね?
その中に[文字のサイズ]ってあるからそこで大とか最大になってるのかも?
中サイズにすれば見れるよ(ぐらさん)
カイシデン
2008/05/11 13:34
名前変更したら、みんなでオンラインするときに、またギルドカード送らないと、いけないんですか?
かえる
2008/05/13 01:53
アドルさんへ  相互リンクしませんか??お返事よろしくです!!
手榴弾たけし
URL
2008/06/01 20:39
>かえる
勝手に変わってるよ

2008/06/26 20:25
スペースはどうすれば良いのでしょうか?
きてぃ
2008/06/28 21:01
初めまして
コードを見る限りUTF-16みたいですね。対応表使えば漢字も使えて大変面白い内容でした。
ペキ子
2008/07/11 01:07
とても面白いですね!助かります!
漢字のアドレス載ってる所とかありませんか?
無かったら「総統」だけでも教えてください。
秘密結社鷹の爪垢
2008/07/20 11:37
sugoku
tasukarimasita(ぐっど)
MHdaisuki
2008/07/30 17:50
数字も教えてください
お願いします
アイウエオ
2008/09/28 22:57
半角カタカナで「ハセヲ」と入れたいのですが
「りまて」になってしまうんです
一覧をみると
「り」と「ハ」の数値がかぶってるようですが・・・
俺のやり方が間違ってるんですか?
教えてください
そら
2008/10/06 06:13
小さい「ッ」にしたいのですが表のとおりやると「も」になってしまいます。わかる方、教えてください。
ペーパー
2008/10/23 21:27
(むふ)

2008/10/25 18:09
コードONにするとフリーズするんですがどうしたらいいでしょうか?
???
2008/10/25 20:01
(だいすけ)もんはんぽにげん使うといいぜ
KKI
2009/01/26 20:38
名前変更コードをCFで使用したら名前が消えたんですが何故でしょうか?
シャナ
2009/01/31 03:38
 ありがとうございます! ほんとにたすかりました!
コードフリークやってます
2009/02/14 14:31
ギルカしか名前変わりません(わーん)どうしたらいいですか・・・?(かなし)
コマッタ
2009/03/13 19:53
(しょぼ)(しょぼ)(しょぼ)(しょぼ)
q
2009/04/02 23:01
「じ」と「ず」のコードが一緒です・・・
自転車の君
2009/04/06 23:19
多分ですけど、コードの変更は2行目ってなってますけど、1行目の間違いだと思います。
最初にやった時に名前が消えたので...。(わーん)(わーん)(わーん)
アイルー
2009/05/09 21:47
(ありん)
名前変更ってカタカナとか出来ないと思っていたので少しばかり驚きました。
本当に助かりました☆
レイアは愛を持って屠る
2009/06/15 12:08
助かりました
ありがとございます(わら)
シュー
2009/07/19 09:59
ギルドカードには表示されるのですが
ステータスとかには表示されません
どうしてですか?
ツナ
2009/11/02 23:22
過去のコメントでコピーがまちがているかもしれません。
というのがあってもういっかいやりましたができませんでした・・・・

連続コメント失礼><
ツナ
2009/11/02 23:28
管理者ではないですがツナさん
もしかしたら2行目だけしか入力してませんか?
一行目もうたないといけません。
わたしもそれでこまりました(かなし)
mm
2009/11/02 23:39
mmさんのおかげで名前変更できました!
ありがとございました!
ツナ」
2009/11/02 23:51
半角カタカナ間違ってます
タラコ
2009/11/28 07:56
この表は、称号変更のチートにも使えるのでしょうか?
マッチョ
2009/12/13 19:46
称号は試した事ないんだけど同じユニコード使ってたら出来るのでは?

オススメはもんはんぽにげんググるとかかな
通りすがり
2009/12/13 20:41
(まっくす)(かず)(ううん)(PP)(PP)(PP)(PP)

2010/08/25 00:17
ナイスです(PP)
小鳥
2010/10/04 19:46
↑このURLに漢字変換の代行やってるぞ!
キラ
URL
2010/11/06 22:30
「も」と「ほ」のアドレスがかぶっています。
tomo
2012/01/29 21:43
http://blogs.yahoo.co.jp/kissyousony1042/4835616.html
きてね
2012/04/21 15:28
こんちわ。漢字いっぱいやってみたんでどうすか?
中=4E2D 龍=9F8D
河=6CB3 野=91CE
梓=6893 田=7530
天=5929 国=56FD
意味不明NO.1 7C59
意味不明NO.2 7C65
紅蓮天王
2013/11/24 01:04
つづき
この名前の場合、
7D05
84EE
5929
738B
米白?
7C95
女那?
5A1C
王延?
73FD
紅蓮天王
2013/11/24 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MHP2G 名前変更 チートコード一覧 アドルのトマミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる