アドルのトマミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メモリ増設してみた・・・

<<   作成日時 : 2008/03/02 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

うちの奥さんがパンヤまともにできなくなって約半月・・・

っていうのもバレンタイン頃のアップデート以降まともにパニャ出来ない状態だったんです

ゲーム中にブルースクリーン連発で落ちる堕ちるw


一時は解像度変更してなんとかだましだまし進めてたけど
やっぱ不安定なようで(´Д⊂ モウダメポ

リタイヤ率下げるイベントなのに上げちゃう始末ですw(ひょえ)


奥さん使用のPCはノートなんですが購入が2003・・・・
そろそろメモリ増設も考えてはいたので踏み切ってみましたw


ネットで情報収集しつつ、近場で物色してみると
安いとこ発見(*゚Д゚) ムホムホ


NECのHPで仕様確認してみると最大768Mまでメモリ増設可能と・・・・

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン? ここでスカスカなカニ味噌が詰まってる頭で考える・・・

空きスロット1枚なんですが?(ん)

768Mのメモリなんてあったけか?(;´∀`)


色々検索しててようやくわかりました(にこ)

一応スロットは2枚のようなんですが初期からついてるメモリが256Mで
増設できるのは1枚分・・・つまり
256M+増設分の合計で最大768Mだとわかりました(〃´o`)=3 フゥ


ってことは最大512Mって書いて(ヽ゚д)クレヨw

安い店でうちのノートに合うメモリで512Mが3000円台であったのでそれを購入

早速つけてみました・・・

初めてのメモリ増設だったんですが あっさり簡単に出来ちゃったw


起動してプロパティで確認するとちゃんと認識されてたのでまず一安心(ん)

問題のパンヤ起動・・・・・

才才−!!w(゚o゚*)w びっくり

めっちゃ早くなってるw しかも軽いw

こんなに変わるとは思ってなかったっすよw


2〜3回対戦試してみましたが落ちる事なく無事なようです

大会もその後試してみましたがコチラも大丈夫(ん)


これでシーズン4実装後もイケルのかな?



メモリ増やして実感したことは

OS起動も体感的に早くなったようですし
IEの読み込みも若干早くなったような・・・・

パンヤ関係ではゲーム前の読み込みが爆速でロードするし
カクカクも若干改善された感じ(ん)

CPガチャするときの画面切り替えも超早いw

今まで全て低設定でやってたけど全部高設定に変えてもゲーム可能
(海オチでイルカに会えるd(゚ー゚*)ネッ!)



半月の間
まともにゲーム出来なかった奥さんは憂さ晴らしにガチャ没頭w

クーファンタジー当ててたよ_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
メモリ増設ってそんなに効果あるもんなんですか(びっくり)
自分んとこのパソがメモリいくらかも知りませんでしたが(ん)
Ice hopper
2008/03/02 17:53
ォオー!!(゚д゚屮)屮
増設完了ですか!
これで((o(´∀`)o))ワクワクしながらロード待ちできるのね(うる)
ってことはカップから(PP)も出てくるのねw
ゲームができるようになったのに、ガチャに没頭とは…
はるちゃもなかなかやるね(むふ)
今度またアソボ(b´∀`)ネッ!
おいちょ(むふ)
2008/03/03 12:44
Ice hopperさん>
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
パニャだけでなくPC自体に効果あるから
何かの機会に増設しちゃうといいかも(ういんく)

おいちょ(むふ)さん>
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
こないだはどもでしたw(いつだ?w)
俺も負けじとガチャりましたよ(わーん)

(だいすけ)レア来ちゃった(びっくり)

キャラまだ持ってないのに(はくしゅ)

という訳で今回(だいすけ)キャラ購入して
全キャラようやくコンプですね(にこ)

おいちゃも休み無く大変そうだけど
今度会ったら(=´ー`)ノアソボウねぇw
(ぐっど)アドル
2008/03/04 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メモリ増設してみた・・・ アドルのトマミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる